PR

『つわり』で体重が減った

歯科矯正をすると体重が減るという話を聞いていましたが、実際に歯科矯正しても体重は減らないどころか増えました。(噛まなくて良いものを選んで食べてた結果。)

今回は、『つわり』。

『つわり』も体重が減るという話を聞きますよね。

 

実際、体重が減った

約2ヶ月間で5kg減りました。

 

こんな短期間にこれだけ痩せたのは始めてだったので、本当に驚きました。

運動はまったくしていませんが(たまに散歩した程度)、食べる量が普段の1/3ぐらい?とにかく減ったからですね。肉や魚が食べたくなくて、サンドイッチや果物ばかり食べてました。一時期はご飯の匂いが苦手になったので、ご飯も食べられず。

こんな食事で生きていけるのかと、内心すごく不安でした。

 

『つわり』で食べられない・気持ち悪い、とつらい日々でしたが体重が落ちるのは数少ない楽しみでした。

ただ、鏡の前に立って自分で見ても、夫に聞いてみても「どこが5kg痩せたのかわからない」。外見上の変化が、5kgほど無かったんですよね。

 

しいてあげれば、顔と足が少しほっそりした様に見えたぐらい。

 

これは痩せたのではなく、ただ筋肉が落ちただけなのでは無いか?・・・という気がします。

実際、近くの病院にいったり、スーパーに行ったりするぐらいで足が筋肉痛になってましたから。弱すぎる。

 

その後、『つわり』が終わって、一日三食普通に食べられるようになってきたら1ヶ月で体重が戻りました。赤ちゃんや羊水の重さが増えているとは言え、元の体重に戻るのは早かったです。

 

↓妊娠関連の投稿一覧↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました