PR

結婚したけど『新婚旅行』も『結婚式』もまだ決まってない

飛行機

結婚式はしないつもりですが、神前式だけやってみたい気持ちと写真だけは撮っておこうと相談だけはしています。新婚旅行も話はしてるんですが、こういうのって結婚する前に決めておくものだと思ってました。

 

だいたい後手後手

私達が行動するより、時の流れるスピードの方が早いので、「どうしようかな~」と相談しているうちに気がついたら婚姻届を提出する日になっていましたし、唯一、結婚指輪と婚約指輪だけは消費税が10%になる前に買おうとギリギリ9月末に購入出来たので、これも消費税が上がらなかったらいつ買っていたかわかりません。(9月末に買ったけど、出来上がったのは入籍日の1~2週間前でしたし。間に合って本当良かった。)

 

夫から新婚旅行の休みを職場に申請するから、日程だけは決めようと言われたのがたしか1月。それで3月上旬に決めました。

なんで3月上旬なのかは、行くなら行けるうちに早めに行きたかったから。2月だと翌月なので急すぎて職場に申し訳ないので、そう考えると最短は3月上旬かなと。計画や準備をする時間も必要ですし。

 

それから1月末に行き先を決め、2月中旬に旅行計画を完成させましたが・・・新型肺炎があるし、3月上旬はやめようかと白紙になりました。

やめるかは悩みましたが、新婚旅行中に具合が悪くなるのはしんどいですし、それが思い出になるのも悲しいですし。結果的に、新婚旅行で行こうと思っていたイベントも中止になったし、見送ってよかったかな。早めに判断したので、キャンセル料もかかりませんでしたし。

 

 

さて、白紙になったのでまた何も決まっていない状態に戻りました。

ついでに結婚写真の撮影も、呼んだ親戚が新型肺炎になったら困るのでしばらく見送りです。ドレス着るなら体を引き締めたいので、それで先送りしたい気持ちもあります。(永遠に撮れなくなりそう・・・)

 

 

2人とも、どうしても行きたい!どうしても結婚式やりたい!写真撮りたい!というタイプでは無いし、今やりたいことはいろいろあるので、遅らせられるとなるとズルズルと引き伸ばして結局やらない・・・という事になりそうです。でも、それはちょっと嫌なので、新型肺炎が落ち着いた後の計画もちゃんとたてておこうと思います。

いつになるかわからなくても!

コメント

タイトルとURLをコピーしました