PR

夫がテレワークに私の電話を使っている

3Dメガネ

こんな夫婦協力もあるのか、という話。

 

テレワークに対応できない!

4月7日に緊急事態宣言が出て、翌週からテレワーク決定した~と言ってたら、前倒しで数日後にテレワークが始まりました。

 

そこで必要になったのが、電話のかけ放題プランへの加入。

 

ところが夫の契約している携帯会社は翌月からしかプラン変更が出来ません。「そんな会社もあるの!?」と、知らなかったのでお互いびっくり。

私はドコモユーザーなのですぐにネットでプラン変更出来ます。ということで、私の携帯電話をかけ放題プランに変更して夫に貸すことにしました。

 

それに、夫の携帯会社よりもかけ放題プランが安かったですし。

 

こんな有事のことを想定して携帯会社を決めてないので、お互い「知らなかった」「なんとかなって良かったね」と言い合いました。

 

ちなみに私は、携帯電話とスマホを2台持ちしてるので夫に貸しても問題無いです。スマホだったら夫を信用してても貸すのはかなり抵抗があります。そんないろいろ見ないだろうけど、LINEの通知でどんなやりとりしてるかうっかり見られる可能性もあるし。

男友達とのLINEは特に見られたくないな~。不倫とか100%無い相手だけど、いい気はしないだろうし。夫婦共通の友人なら良いだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました