PR

夫のテレワーク生活が始まった

家

新型コロナで職場への出勤が無くなり、平日も同じ家で一緒に過ごすようになりました。今の所問題ありませんが、この生活を上手くやっていかねばといろいろ考え中。

 

一番の問題は食事

夫は朝食はヨーグルトやバナナ等を軽く食べる程度なので、特に支度は必要ありません。自粛前は職場近くの飲食店で食べていたので、これも私は関わりなし。なので夕飯だけ作れば良いという楽ちん生活でした。

 

これが、朝はそのままだけど、昼夜作ることになったのでちょっとプレッシャーがあります。

 

夫は食べることが好きで、これまでは昼食やたまの夕食を外食にすることで夫は食を楽しんでいたのにそれが出来ない。

じゃあ代わりに私が美味しいご飯を作ろう!

 

しかし私は料理がそんなに得意では無い・・・。プレッシャー。

 

あと1日に1回頑張るだけだった食事作りが2回になったので、あまり頑張り過ぎない様にしたいです。今の所やれていますが、「こんなに食事作り頑張ってたら、そのうち頑張れなくなりそう」と危惧しています。

私が勝手に夫のために頑張って、「もう頑張れない!」とキレたら夫は頑張るよりキレないで欲しいって言いそうです。私が本当勝手に頑張ってることです。それは忘れないでおこう。

 

 

その他の夫のテレワーク生活ですが、2LDKに住んでるので1部屋(夫の部屋)が仕事部屋になって、昼ご飯以外はそこから出てきません。なのでまったく問題無いです。

私も夫が隣の部屋にいるので、ダラダラしないでやることやろう!と程よい刺激になっています。

 

物件選びの時に、2LDKが良いけど無ければ1LDKでもやむを得ないと言ってたんですが、今この状況になって2LDKで本当良かったなと思います。ただ夫の部屋には暖房・冷房が無いんですよね。そこだけが問題。

今日も最近暖かかったのにまた寒くなりましたし。新型コロナはそう簡単には収束しないと思いますが、せめて気候の暖かさだけはあって欲しいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました