PR

赤ちゃんの『性別』を知りたいかどうか、夫と話をしてなかった

夫とは、「赤ちゃんの性別どっちが良い?」というような話はしましたが、「病院で性別聞いてくる?わかったら知りたい?」という話はまったくしていなかったし、するという発想自体ありませんでした。

 

性別が知りたいか聞いてみる

20週(6ヶ月目)の妊婦健診で性別がわかるかもしれないので、病院で聞いてみようと一人で考えていました。

しかし、いざとなったらいろいろ考えてしまい先生に聞けず。帰ってきて「聞けなかった~」という話を夫にした時に、「そもそも夫は知りたかったの?」という疑問を初めて持ちました。

 

私自身は、名前を考えるのに時間がかかりそうなので生まれる前に知れるなら知りたいとは思っていました。

母からも「そろそろ性別わかる頃だよね?わかったら教えてね」と事前に連絡を貰っていたので、病院で性別を聞くつもりでした。

 

でも、生まれるまで性別知りたくない人もいるんですよね。

 

夫がそういう人かもしれないというのは考えもしていなかったので、「もし夫が知りたくなかったのに、うっかり私が言ってしまったらショックを受けるかもしれない!」と初めて気がついて確認。

 

 

聞いてみた結果、「わかるなら早めに知りたい」とのことでした。そ、そうだったのかー!

なので、あれこれ気にしなくて良かったようです。夫が知りたかった理由は、前もってわかっていれば事前にいろいろ準備が出来るからだそうです。あと、性別がわかったら産まれた後の生活を想像して楽しみたかった様。

 

次の検診ではちゃんと確認してこようと思いました。

 

↓妊娠関連の投稿一覧↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました