PR

【妊娠中期】夫との休日の過ごし方

忘れてしまいそうなので、忘れない内に書き残しておきます。16~27週までの話になります。

 

休日の夫との過ごし方~妊娠中期~

↓ちなみに初期はこんな感じでした。

【妊娠初期】夫との休日の過ごし方
妊娠初期と言っても妊娠がわかったのが6週なので、6週~15週までの話になります。

 

夫と一緒にスーパーへ買い出しに行くのが週末の習慣になりました。

妊婦に重いものは持たせられないということで、買い物は夫と一緒に行って、ほぼ荷物を持ってくれる感じです。

家から少し歩くスーパーが品ぞろえが良いので、お散歩も兼ねて行ってました。

 

私が多少料理が作れるようになってきたこともあって、一緒に食材を見ながら「◯◯作れそう?」「作れるよ!」と話をしながら買ったり、外食できない分美味しそうなお惣菜やお弁当を買ったりしました。

 

毎度、レジ袋3袋ぐらいの量を買って重い重いと言いつつ、自分で持つと言って譲らない夫が有り難くも有り、微笑ましくもありました。

 

 

夫は、妊娠初期と同じ様に午前中だけ一人で近所に出掛けることがちょくちょくありました。妊娠中期もこれは同じです。

妊娠初期と違うのは、1、2回私も一緒に付いて行ったこと。付いていけるぐらい元気にはなりましたが、途中で気持ち悪くなって「しまった・・・」と思うことも有りましたね。何か食べてたらマシになったので、ガムとか食べてました。

 

あと、家でテレビゲームで一緒に遊んだのも妊娠初期と同じ感じです。

 

 

妊娠中期にしかやっていないことでいえば、『ウェディングフォト』の撮影・打ち合わせなどの外出です。

  • 1回目 相談
  • 2回目 試着
  • 3回目 本番(写真撮影)

という3回の外出が週末にあって、そのつど普段の生活圏とは違う所のお散歩を夫婦で楽しみました。帰りにお惣菜などを買って家で食べたり。

 

ほぼ、川崎市から出ない暮らしをしていたので(←私が)、「久しぶりの外出だー!」とやけにはしゃいでいました。昔だったら当たり前なのに、それが結構刺激的で楽しかったんですよね。

妊娠中の撮影ということもあって、体調面での不安もありましたが問題なく済んで良かったです。

【感想】妊娠7ヶ月で『ウェディングフォト』を撮影してきました
去年撮影しようかと相談していたのですが、どこが良いのか違いがよくわからず決められず。 しかし、今年は妊娠して、出産後に写真がいつ撮れるかわからないし、心残りの無いようやりたいうちにやりたいことをやっておこう!とようやく決心して撮影してきまし...

 

妊娠後期になったら外出も控えたほうが良いかな・・・と考えているので、その前に一緒に行きたい場所にも行きました。

出産する前に後悔が無いよう、したいことは出来る内にしておくということで!

定期検診でも問題がなく、私の体調も良かったので行くことにしましたが。無理をせずに、当日体調に不安があったら中止にしよう!という感じで準備していました。なので、泊まりはしてないです。当日泊まりたくなったら、泊まるのも有りにしようとは言ってました。

 

妊娠中の旅行について調べていたら、

万一に備えて妊娠中であることは宿に伝えよう。

引用元:https://www.jalan.net/news/article/71955/

と書かれていました。宿に伝えるという発想が私には無かったので、もし今後『妊娠中』に宿泊することがあったら覚えておこうと思います。

 

↓妊娠関連の投稿一覧↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました